第26回みんカフェ✨

今回のホストは、嶋本有記さん
ーマは〜「歩く」ことは生きること〜

体育大学在学中にスポーツトレーナーになることを目指した有記さん。
フィットネスクラブで中高年のマシントレーニングのメニュー作り・健康観察の仕事を経験。
三児の子育てをしながら38歳の時に知人の薦めでフットケアの資格を取り、自宅開業。

多くのフットケアのクライアントから良い靴を求めていることを知らされ、足の悩み=靴の悩みと知ります。

筑紫野市二日市で機能性シューズのフランチャイズを10年経営した後、2019年7月に独立。
JR二日市駅前でフットケアのサロンを経営しながら、
「シューベルトユキ Shoebelt YUKI」
シューズのブランドを立ち上げ販売しています。
シューベルトユキのコンセプトは
「働く女性のビジネスシューズ」

女性は日頃履く靴で知らず知らずに足の骨格が変形し、
40代後半くらいから外反母趾からの膝痛、腰痛、肩凝りが発症し始めます。
人生100年Lifeと言われている時代…。
歩くことは生きることをテーマに、足の悩みの解消と歩くことの大切さをこれからも伝えていきたい、とのこと。
足の悩み、靴の悩み、フランチャイズ経営、そして独立の話。
北海道出身ではるばる九州の地で暮らすことになった変遷など、ぜひお聞かせいただきたいですね!

〜Profile〜
・健康運動指導士
・一般社団法人 日本リンパテラピー協会 A級インストラクター
・IBMFファスティングカウンセラー

【開催概要】
日時:2022年1月18日(火)19:00-21:00
場所:Ta-Teカウンタースペース
定員:4名
チャージ料:2,500円(お食事付き)
参加ご希望の方は、Ta-Teまで
092-707-3132, contact@ta-te.jp

戻る